映画化に対する願望 - ひらら
2022/09/24 (Sat) 23:04:12
どのような形でもいいから、ばらは美しく散るの楽曲使用してほしい!

ポリニャック夫人が出るのならば、その声は小山茉美さんに演じてほしい!
(TV版で、娘のシャルロットを演じていらしたから)

皆様は何か映画化に対して願望はありますか?
ひらら さま - ゆずの香
2022/09/25 (Sun) 16:52:55

映画に関する願望…
やはりビジュアル。
絵柄ですかねぇ。
妙に今っぽいアニメ絵になっていたらいやだなぁ、と思います。
ビジュアルはもう公開されているようですが、私はまだ見ないようにしています。
違う作品の話で申し訳ないのですが、2023年からPrime Videoで『ルパン三世VSキャッツ・アイ』が制作されます。
そのビジュアルが、私的にはルパンも来生三姉妹も“ありえねぇな”という感じでして。
なので、絵柄はなるべくいじらないで欲しいです。
あとは、月並みですが“声”。
非常に気になります。
私はアニメ版からベルにはまったので、CVはとてもとても気になります。
私は、アニメ版の声であること前提でノベルの台詞部分を書いているので、声には作品の印象をけっこう左右されてしまいます。

「ばらは美しく散る」は、メインテーマ曲であって欲しい。そういう気持ちもあります。
けれども。
いろいろな願望やどきどきも含め、新しく作られるベルが楽しみで待ち遠しい。
そんな気持ちです。
ひららさま、映画化に対する願望 - スミレ
2022/09/29 (Thu) 15:04:35
こんにちは。

私の映画化に対する願望なのですが、今回新作アニメ劇場版がでると聞いて、これだけで幸せ一杯だったです。
でも絵柄は?声は?どの声優さんがされるの?それとも俳優さんかな?音楽は?などの願望がでてきてしまいます。
スクリーンで見たときを想像して、絵はこれまでの絵柄とかけ離れることないようにと思いますし、声は特にオスカルさまは、やはり低めのハートにグッとくるお声だったらと願望します。音楽を含めて、イメージの範囲内で、それ以上なら、もしもそんなことありえるのだったら、なお幸せです。

あと、劇場版は二時間くらいのお時間だと思いますが、ブラびりは入れて欲しいです。ここは絶対です。
ばらは美しく散るは、メインで使われてほしいですが、もし、全てが新しくなるのであっても、何処かの場面で、必ず流れて欲しいと願います。
ベルサイユのばらと言えば、この曲ですものね。

劇場版アニメベルサイユのばらが待ち遠しくて仕方がなくて、ウキウキワクワクします。本当に楽しみです。
Re: 映画化に対する願望 - ゆずの香
2022/10/03 (Mon) 11:45:05

スミレ さま

トピ主さんではないので、横レスになってしまうかもなのですが(汗)

私も新作アニメが作られるということだけで、かなり嬉しくなってしまった1人です。
私は連載時を知りませんし、ベルにはまったきっかけがアニメ版再放送だったので、アニメの方により親和性があるからです。
遅れてきたファンである私が、横一線のスタートで知ることの出来るベル。
そのことにテンションが上がりました。
そして、そのあとからじわじわ来たのが「絵柄は?」「声は?」「主題歌及び音楽は?」といった、不安のようなものでした。
自分の中に強くこだわるイメージと、真逆なものかもしれない。
声も、もし王妃さまの声がいかにも今時な女性声優さんだったら…
などなど、いろいろ考えております。
実際に観てしまえば、それらもすべてひっくるめて楽しめてしまうと思うのですけれど。
アニメ版鑑賞オフ会を開くので(【午睡の間】にて決定済み)それも併せて、非常に楽しみにしています。
絵柄に関しては、先日ベル展オフ会の際にキャラ設定を見てきました。
自分の中では大ズレはしていなくて、このぐらいの絵柄の違いはあるだろうな、というぐらいでした。
このあたりの許容値は人それぞれなので、なんとも言えませんが、私は大丈夫(大丈夫という言い方もちょっと違うのですけど・汗)
絵柄に関しては、あとは塗りがちょっと気になります。
120色で描いていたセル画時代より圧倒的に色数が増えた今のアニメで、アニメ版のベルがどう映るのか。
ここはかなり気になります。

音楽は、以前に立ち消えになってしまったアニメ版ではYOSHIKIが担当したのでしょう?
ということは、今回も新たなクリエイターが付くことになり、新たなメインテーマが作られるということ…?
あまり予備知識を入れないで観たいので、積極的に調べたりしないようにしているのですけど。
いずれにせよ「ばらは美しく散る」にはイントロの煽られ感からわくわくしてしまうので、新作の劇場版アニメで流れたら泣く自信があります(笑)
Re: 映画化に対する願望 - キキ
2022/10/03 (Mon) 13:13:29
皆様のいろいろな願望は、どれも深く頷けるものばかりですね。

私は、2時間でどのような話の展開になるのかが気になります。
原作に添うのか、アニメ版に添うのか、両方の良いとこどりなのか、それとも全く違うのか…。
なかでも、オスカル様とアンドレのラブシ―ンがどのように描かれるのか…気になっています。

絵柄は、ゆずの香様から大ズレはないとのお話がありホッとしています。

「ばらは美しく散る」は、メインというよりは、大事な場面でさりげなく流れると、よりグッとくるかもです。

声も重要ですね。アニメ版の声が基本になっているのでそこから大きく外れないで欲しいですが…。

兎に角、一日も早く新たな情報がほしいですし、必ず公開されることを願っています。
Re: 映画化に対する願望 - ゆずの香
2022/10/17 (Mon) 16:30:07

キキ さま

トピ主さんではないので横レスっぽくなってしまうのですが(汗)

新しく作られる劇場版アニメが、原作に寄るのかTVアニメ版に寄るのか…といったことには、私もとても関心があります。
私はアニメ版からはまった人間なので、やはりアニメに親和性が高いです。
アニメ版オリジナルの場面や台詞に思い入れもあるので、その場面が入ったらいいなぁ、とか、そんなふうには思っています。
けれども、やはり原作あってこそのベルであり、何度も何度も読み返した作品で、今も1日に1度はどこかしらの巻、どこかしらのページを必ず開いています。
なので、限られた短い上映時間であるならば、私は新しく作られる映画のためのオリジナルエピソードは要らなくて、それならTVアニメ版には掬い上げられなかった原作の場面をもっと投入して欲しいなぁ、と熱望しています。

そして、声に関しては今や不安しかありません。
少し前に私の好きな女性声優さんのインタビュー記事を読んだのですが、『最近の女性声優さんの声に個性がなくなってきている』といったことをおっしゃっていました。
今ウケている声の声優さんが多くなっている、と。
ちょっとかん高くて舌足らずな甘ったるい声というか、幼稚な響きの声というか…
もちろん声優さんはウケる声、仕事として求められる声で発声されているのでしょうけれど、でももしアントワネットの声がいわゆるアニメ声だったとしたら。
2時間観るのがつらくなると思います。
でも、アントワネットの声はないにしても、ロザリーあたりの声にはいかにもなアニメ声がぶっこまれそうで恐怖を感じでいます。
もしウマ娘のCMみたいな声でロザリーが喋ったら、私は無理…

絵柄に関しては、私は大ズレしているとは思いませんでした。
このぐらいの違いはある…と、思えるぐらい。
私はそう思いましたが、先日、他のベルサイトの主さまとお話したら、そうでもなかったようです。
なので、こればかりは人それぞれとしか言えないですねぇ。

ビジュアルも含め、詳しい情報の更なる公開が待たれます。
  1. ・プレビューする場合は、投稿ボタンを押すと画面が切り替わります
  2.   
12634