返信が届かない方へ - ゆずの香
2022/05/07 (Sat) 21:38:56

ただいまパスワード配布中の当サイトですが、送受信トラブルが起きているようです。

現在、05/09 13:00までにいただいた拍手コメント及びメールフォームからのお問い合わせ、そして直メでのご連絡すべてに返信は済んでおります。
管理人からの返信が届かないという方は、お手数をおかけしますが、フォルダのチェックをお願いいたします。

☆拍手コメントへの返信が来ない方
4/1から、拍手コメントへのお返事はWCR(WebClapRoom)にUPしております。
WCRへのリンクはこのページ上部にもありますし、サイト本館左側にもあります。

☆メールフォームをご利用の方
メールフォームからのお問い合わせの場合、管理人からの返信は“FC2メールフォーム”から送られます。
フォルダを確認される場合は、fromや件名に“FC2メールフォーム”
と書かれたものがないかを探してみてください。

それでもやはり管理人からの返信が届かない場合は、BBSへ届かない旨お知らせください。
どうぞよろしくお願いいたします。
Re: 返信が届かない方へ - M1217
2022/05/12 (Thu) 17:08:12
ゆずの香様

こんにちはM1217と申します
メール到着の確認をさせて下さい

5/7と5/9に直メールをさせて頂きました
お手元に届いておりますでしょうか?
もしくはお返事を頂戴しておりますでしょうか?

こちらの問題かもしれなく
お手数をお掛けして申し訳ございませんが
宜しくお願い致します
M1217 さま - ゆずの香
2022/05/12 (Thu) 17:12:57

お問い合わせありがとうございます。
お手数をおかけしております。

お尋ねの件については、本日5/12 木 17:08にメールにてご返信しております。
フォルダのご確認をお願いいたします。
Re: 返信が届かない方へ - キキ
2022/05/12 (Thu) 18:16:16
ゆずの香様

10日の午前と午後、2回に分けてノベルの感想を送らせて頂いただきました。お礼画は拝見したのですが、届いていないでしょうか?
キキ さま - ゆずの香
2022/05/12 (Thu) 18:22:49


やらかしてしもうた…

すみません。
サイトのお知らせで、さもお返事がすべて完了しているように書いてしまっていました。
完了しているのは、直メとメールフォームだけでした。
ここ数日の拍手コメントへのお返事はまだ、どなたさまにも差し上げていない!
ひぃぃぃ

しばしお待ちを
Re: 返信が届かない方へ - キキ
2022/05/12 (Thu) 18:36:23
ゆずの香様

届いていることがわかりまして安心しました。お忙しいところありがとうございました。
Re: 返信が届かない方へ - あわゆき
E-mail 2022/05/13 (Fri) 12:04:00
ゆずの香さま
メールエラーでお手数おかけしましたあわゆきです。申し訳ありません。またエラーでご迷惑おかけしています。
「パスワード配布のお知らせ」を読ませていただき、今回の配布対象に該当しないかもという不安もありましたが、5/9と5/11にメールフォームから連絡させていただきました。エラーになったため何回か送信させていただいたのですが、届いたでしょうか?すみません、何回も届いてしまったでしょうか?あるいは、こちらに問題があり、返信いただいたのにエラーになったのでしょうか?
お手数おかけして申し訳ありません。よろしくお願いします。
あわゆき さま - ゆずの香
2022/05/14 (Sat) 14:06:12

お問い合わせくださり、ありがとうございます。
ご返信が遅くなり、申し訳ありません。

メールフォームのErrorですが、どんなふうになっていますか?
エラーが起きる原因ですが、典型的なものがいくつかあります。

・Yahoo!mailなどのフリーメールアドレスから送っている。
・禁止ワードを使っている。

たいがいこの2つです。
禁止ワードは「パスワード」という言葉だったり、それに類する言葉が対象です。
詳しくはここに書いてあります。
https://joyeuxnoel.web.wox.cc/blog/cate7.html

禁止ワード、使っていませんか?
パスワードという言葉の代わりに、「鍵」とか「合言葉」とか、そういった代わりの言葉、もしくは「〇〇〇〇〇」とか「×××××」といった伏字言葉は使っていませんか?
こういうものを使うと、Errorで送れなくなります。
そしてErrorになったからと、すぐに送り直しをするとスパムチェッカーに引っかかってしまうことになります。
同じ内容を連続して送り続けると、メールフォームがそのメールをスパムと判断するためです。
なので、連続送信しても送れなくなります。

メールフォームでErrorになる原因はこれぐらいなのですが、いかがでしょうか?

パスワードのご請求、他の皆さまは「お知らせ見ました。希望でするから送ってね。よろしく~」といった感じですよ。
あんまり考えすぎないで、お気軽に。
よろしくお願いいたします。
Re: 返信が届かない方へ - あわゆき
E-mail 2022/05/16 (Mon) 12:54:18
ゆずの香さま
ご丁寧なお返事ありがとうございます。お手数おかけして申し訳ありません。
原因は禁止ワードと連続送信です。○○○○○も禁止ワードなのですね。必読の間の禁止ワードについてを読ませていただいたのですが、気がつきませんでした。ご迷惑おかけして申し訳ありません。原因がわかり安心しました。
「あまり考えすぎないでお気軽に」とコメントいただき、更に安心しました。ありがとうございます。もう一度、メールフォームから連絡させていただきます。よろしくお願い致します。
あわゆき さま - ゆずの香
2022/05/17 (Tue) 18:38:39

メールフォームの「送れない」件、原因が判って解決出来たようで良かったです。
先ほどフォームにお書きのメールアドレスへ、パスワードをお送りいたしました。
フォルダのご確認をお願いいたします。
もし届いていなかったら、お手数をおかけしてしまいますが、拍手コメント欄かメールフォームよりご連絡いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。
  1. ・プレビューする場合は、投稿ボタンを押すと画面が切り替わります
  2.   
12632